本文へスキップ

さいたま市の北浦和、浦和、さいたま新都心を中心に開催しているプリザーブドフラワー教室ROSEです。

体験ご予約等はお問い合わせから

ブログにてレッスンの様子を配信中〜!

プリザーブドフラワーとはAbout Preserved Flower

プリザーブドフラワーとは

方針イメージ


プリザーブドフラワーとは、摘みたての生花に特殊加工を施し、生花の美しさそのままに長い期間楽しむことができるので「魔法のお花」と言われています。

染色を施していますが、茎の吸い上げる力により同じ色でも微妙な色の違いが出てきます。
これも、プリザーブドフラワーの魅力の一つです!

また、生花にはない色(ブルー等)もありアレンジの幅が広がります。

生花を加工しているので造花とは違い、全く同じお花は1本とありません。お花の巻、花びらの数など・・・
これもプリザーブドフラワーの魅力!

プリザーブドフラワーと言えばバラが中心でしたが、胡蝶蘭、カサブランカ、カラー、チューリップ、プルメリア、ガーベラ、菊、マム等・・・今では色々な種類のお花があります。

家に飾るお花、プレゼント用のお花はもちろんのこと、ウェディングブーケ等にも多く使われています。
最近では、お花の種類が増えたおかげで仏花にも使われるようになりました。

プリザーブドフラワーは、水やり不要で長い期間楽しめるので、お忙しい方にもストレスなく楽しんで頂けるお花です。また、その美しさは3年位持つといわれていますが、良い環境であれば、5年、10年と美しさそのままに飾ることができます。

1本1本個性あるプリザーブドフラワー、その1本に出会うのが楽しみなお花です。
そして、大切に飾ってあげることで美しさを保つ期間が違ってくる・・そんな生きているお花です。


inserted by FC2 system